イルチブレインヨガのトレーニングで、花粉症の症状が改善した石橋スタジオの会員さん、Kさんの体験談をご紹介します音譜

花粉症 症状の軽減

イルチブレインヨガでトレーニングを始めてから、20年来苦しめられた花粉症の症状が劇的に軽減されました。 

花粉症の原因である花粉は「杉、ヒノキ、セイタカアワダチソウ・・・」と思われ、

ひどい時は1月~6月までマスクや点鼻薬、が離せない日々を送っていました。

スタジオに通ってトレーニングを受けると2年目ごろから、

目のかゆみ、くしゃみなど花粉症特有の症状がほとんどでなくなり、

花粉の季節であることも忘れるようになりました。

今でも時々、鼻がむずむずしたりすることもありますので、 

完全に治ったのではなく、反応が鈍くなったためと思っています。

トレーニングで特に影響したのは、腸運動ではなかったかと思っています。 

昨年と同様に今年もほとんど症状は出ておりません。

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた

体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。

体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。

ダンワールドの脳教育BEST5にもとづく4番チャクラトレーニングなどの

特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら