おへそは、東洋医学では神穴(しんけつ)といいます。

神というのは万能という意味で、万能な穴ということですね。

なぜ、万能なのかというと、お母さんのお腹のなかで、お母さんのへその尾とつながって、へその尾から、お母さんの栄養ももらったり、排泄もそこから行っています。

ですので、体中のすべての神経、血管につながっているのが、おへそ、なのです。

それで昔から、からだのダイジェストな部分でむやみに触ってはいけない、といわれているんですね。

ということは、おへそをほぐせば、全てがほぐれるということです!

簡単ですね~✨

イルチブレインヨガでは、おへそをほぐす、「へそヒーリング」を行っています。

・冷え性

・便秘

・体が固い

・眠りが浅い

など、体の症状がある方にもオススメですし、おへその下にある腸は、ホルモン分泌の役割もありますので、

・気分にムラがある

・やる気がでない

・不安が多い

・緊張しやすい

などのメンタル的なお悩みをお持ちの方にも、オススメです。

その、おへそをほぐすツールがこちらです✨

  じゃーん!

会員さんが、みんな同じのを持つので、自分のがわかるように、絵を描いてあげています(*^^*)

ご要望がない時は、その方のお誕生日花を描いています。

こちらは3月2日のお誕生日の会員さんのものです。

誕生日花はアルメリア。

花言葉は、「同情」「思いやり」「共感」

です。

その方の雰囲気にも合うように、毎回描かせて頂いています💛

 

へそヒーリング体験をご希望の方はこちらからお申し込みください。

ご参加おまちしております。