体のだるさや疲れ、食欲不振、下痢、頭痛、かぜ、、、。梅雨の時期は、気温の変化がはげしく、体調不良をおこしがちになります。

今日は、梅雨特有の疲れやだるさを予防するポイントについて、ご案内します。

★適度な運動

運動すると、筋肉を刺激し血行や新陳代謝の促進、体に不要な水分や老廃物の排出に効果があります。ストレッチなど、カンタンなエクササイズから始めてみましょう。

イルチブレインヨガのトレーニングは、体の中の気血の流れを整える300種類以上のプログラムからできています。ご自分に合ったものを、見つけられると思います。

 

その他。。。

★休息・リラックスする

十分な休息をとって、気持ちをリラックスさせましょう。自律神経の乱れが体調不良の原因となりがちな季節、日中の活動とのリズムをきちんと分けて、生活のメリハリをつけたり、逆にゆっくり落ち着けるティータイムなどを設けるのもおススメです。

★外出

日光は、体内時計を調整し、夜には睡眠を促すホルモン分泌を促進するため、睡眠がより深くなります。

★睡眠

十分な睡眠により、自律神経の乱れが整い、気持ちが安定しやすくなります。

★温度の管理

一日の最高気温と最低気温をチェックして、衣類などで調整できるようにしましょう。

★食事

梅雨は、胃腸の働きも衰えがちになります。腹八分目に挑戦して、医者いらずの体を目指しましょう。

体験はご予約を⇒

イルチブレインヨガ石橋スタジオ

TEL:072-762-7507

email:ishibashi.yoga@gmail.com

https://ilchibrainyoga-ishibashi.com/

・6月は

初月一ヶ月通い放題1万円

入会金 半額

★ ★ ★ イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた 体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 ダンワールドの脳教育BEST5にもとづく4番チャクラトレーニングなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。