【有料セミナー】子どもにも大人にも使える! 非認知能力を育てるメソッド Part1!
8/7(土) PM2:00-3:30

 

8/7 【有料セミナー】子どもにも大人にも使える! 非認知能力を育てるメソッド Part1

 

非認知能力とは

みなさん『非認知能力』という言葉を聞いたことはありますか?

意欲、協調性、忍耐力、計画性、自制心、自尊心
創造性、コミュニケーション能力など
測定が難しい能力のことをいいます。

昨今では
学力や知能指数など認知能力(IQ)を高めることではなく
『非認知能力』が高い人たちが世の中で求められています。

いくらIQが高くても
コミュニケーションがうまくとれなかったり。
社会に出て問題を抱える人が増えています。
それは子供ばかりではなく大人の社会でも同じこと。

多様化する社会のなかで、この『非認知能力』を皆さん自身で身につけることで

✅何があっても揺らがない自信がもてる
✅生き抜くための力がつく

ようになれます。

そしてこの能力は大人になってからでも鍛えることができます。

このたび「非認知能力」を育てるメソッドを<5回シリーズ>で開催します。

(1ハート)8月7日:第一回目では
✅「非認知能力」とは何なのか?
✅非認知能力という名前が世界的に有名になったきっかけは何なのか?
を知り、

「脳教育」を使って非認知能力を育むためのメソッドを身に着けましょう。

とにかく楽しいです。
今回のセミナーはじっくり90分。

皆さん自身が学んで、周りの人たちにも伝えながら
みんなが非認知能力が育ったら、ものすごくよい世の中になるんじゃないか。
という希望を持ち、このセミナーを開催させていただきます。

みなさんのご参加を心からお待ちしています。

講師:田中ゆかり先生から皆様へのメッセージ

第一回目のセミナー&お申込み

8/7 【有料セミナー】子どもにも大人にも使える! 非認知能力を育てるメソッド Part1

お問い合わせ

お問い合わせ