腸の健康に役立つブレイン体操

あなたの腸は健康でしょうか?

科学の発達により腸の健康が全身の健康に影響していることが明らかになっています。

幸せ物質「セロトニン」の95%、快楽物質「ドーパミン」の50%が町内でつくられていて、腸は「第二の脳」とも呼ばれています。

腸には全身の血液量の30%~40%が流れています。

腸に刺激を与えて血液循環を促すと、全身の循環に役立ちます。

 

また、腸は腹部にあるエネルギーセンター「下丹田」に該当します。

下丹田はへそから約5センチしたにある気海というツボから体の奥に入った下腹の中央にあります。

肉体的な健康を司る下丹田が強くなると、下腹が温かくなり活力にあふれます。

イルチブレインヨガの腸運動・丹田たたき・へそヒーリングなどのブレイン体操は、腸の健康と下丹田今日kに役立つように設計されています。

腸が健康なときに脳も全身も健康になります。

 

イルチブレインヨガのブレイン体操が健康な体と健康な人生をデザインするお手伝いをします。

 

😍本格的に体験されたい方は、スタジオでもZoomでのオンラインでも体験できます。
1回体験1000円/1か月体験1万円です。
体験のご予約はこちらから

体験のご予約


LINEでお友達登録すると、更にお得に体験できます。
https://lin.ee/75iQF1o