Zoom、YOUTUBEで参加できます。
【大好評!無料オンラインセミナー】

 

夫婦は鏡!愛と感謝の心で癒す人間関係ヒーリング

内容:私が明るく元気になれば家族も笑顔になるセルフヒーリング(第二回目)

夫婦は鏡!愛と感謝の心で癒す人間関係ヒーリング

講師:竹村 久代
日時:2021年7月11日(日) 午後8時~8時30分

参加費:無料
定員:300名
ご用意するもの:筆記用具

ご予約はこちらから

7/11 夫婦は鏡!愛と感謝の心で癒す人間関係ヒーリング

==========================================================

生活気功クラス(最終回)

内容:
目に見えない力を感じたことは、ありませんか?
きっと、どなたでも何度かあると思います。
論理的には説明できない。
でも、何か不思議な力が働いている。
それは、「気」のしわざかも知れません。

「気」とは生命エネルギーのことです。
地球や宇宙には気が満ちています。
人間にとって
この気が体の中をうまく流れている状態、
不足もなく、余ってもいない状態が
元気で健康な状態である――。
東洋医学では、そう考えられています。
最近では、世界各地で
科学的に「気」のメカニズムを
解明しようという研究が盛んになっています。

この「気」を使った
心身の健康トレーニングが「気功」です。
「功」という言葉には
鍛錬するという意味があります。

そんな気功の中でも
今回の講座で紹介するのは「生活気功」です。
生活の中で、誰でもどこでもできる気功です。
続けて行うと生きる活力が得られ
生活の質(クオリティ・オブ・ライフ)が
今よりもっと向上します。

生活気功は、初めての方でも
お子さんからご年配の方まで
誰でもできる健康法です。

ラクな気持ちで取り組んでいただけます。
生活気功を続けていくことで
ストレスケアも上手にできるようになります。

気功についての簡単な説明の後、
体をほぐす体操を行います。
初心者でもできる生活気功が体験できます。
生活気功で緊張が解けると
心がリラックスし
体がポカポカと温かく感じられるようになります。


講師:ジョン・ウンスク
日時:2021年7月14日(水) 午後7時30分~8時
参加費:無料

ご予約はこちらから

7/14 生活気功クラス(最終回)

==========================================================

脳が混乱してから 新しい感覚が目覚めるアート体験2

内容:
目で見て感じる全てを脳は人によって違う認識しています。
例えば、バレーボールを訓練した人にはボールが飛んでくる時にボールの動きがスローで認識され、瞬発力を発揮できるようになります。
好きな人が多くの人々の中にいても大好きな人の顔のみ鮮明に輝いて見えて他の人の顔は単なる風景のようにぼやけて見えることもあります。同じ人を見ても好感を持った人の目には実物より美しく見えたり、その人が好みでない人の目には実物よりぶさいくに見えることもあります。
このように視覚を通して入ってくる情報は、ありのままではなくフィルターによって脳が認識して受容することがよくあります。

今回の講義とワークでは脳のそのような機能の中でひとつを活用して視覚を使って画で表現する体験をしてみる時間になります。

あえて視覚の特定の機能を選んで使うことで、脳はしばらく混乱しますが、その混乱のあと新しい感覚が目覚める面白いブレインアートの体験を楽しみにしてください。

講師:文善美(ムン・ソンミ)
日時:2021年7月18日(日) 午後4時~4時30分
参加費:無料
定員:300名
ご準備するもの:
紙数枚(A4以上の大きなサイズ)
鋭く繊細に画ける画くもの 例)鉛筆(4B、5B、6B)、ペン、ボールペン・細いサインペン(鮮明な色)
自然物の中で、材質の感じが分かりやすいもの 例)凸凹や模様のある石、葉っぱ、クルミ、ナツメ、お花 など

ご予約はこちらから

7/18 脳が混乱してから 新しい感覚が目覚めるアート体験2

==========================================================

😊本格的に体験されたい方は、スタジオでのオフラインでもZoomでのオンラインでも体験できます。
1回体験1000円/1か月体験1万円です。
体験のご予約はこちらから

体験のご予約


LINEでお友達登録すると、更にお得に体験できます。
https://lin.ee/75iQF1o